9月28日に入籍された、福山雅治さんと吹石一恵さん夫妻。これまでに多くの機会はあったかもしれませんが、なぜ、週刊誌や報道各社はツーショットを写真におさめることができなかったのでしょうか。
出典:Topicks
福山さん自身の警戒心の強さ
出典:NAVER
福山さんはとても警戒心が強く、スキャンダルや噂になるような言動も一切ありません。
これだけ有名で国内外のファンはもちろん、老若男女問わず人気があることをご自分で十分に理解されています。
記者などにスクープを狙われる標的になることを見越した行動が、これまでほとんど週刊誌のネタとしてあがることなく過ごされてきた何よりの証拠です。
報道陣を煙に巻く凄さは天下一品との呼び声が高い福山さん。
所属する事務所によるバックアップ
ご自身の警戒心が強いこともさることながら、ひとりだけではなかなか手の届かない部分も出てきます。
そうした、ご本人だけではフォローしきれない部分は所属事務所のスタッフによるサポートを受けています。
バックアップチームの協力あってこそ、守られた環境が整うという訳です。
[ad#adsmr-01]福山さんの運転テクニック
福山さんが運転する車を取材記者が追尾したこともあるようです。
しかし、見事なハンドルさばきでアレヨアレヨと置いてきぼりにされることもしばしば。
あやしい車が後ろから近づいて来た時は、路地に入り、路肩に車を止め、後ろの車を先に行かせる作戦をするのだそうです。
何度も追ってくるようでも、路地を周回して後続車を振り切ります。
それでも追ってくるような場合は、スタッフが諦めさせる交渉をしに行くとのことです。
またある時は、女性との密会時、バイクのヘルメットをかぶったまま建物の中へ入っていくこともありました。
自宅での引きこもり作戦
カーテンを閉め、外側から室内の様子が見えない状態であれば、「引きこもる」ことが最強のマスコミガードになります。
出典:Yahoo!ブログ
マスコミに騒がれず、余計な噂を立てさせないということはファンを大切にしているプロ意識の現れです。
ファンに悲しい思いをさせたり、世間を騒がせることで悪い刺激を与えないひとつひとつの言動が、自分を支えてくれているファンへの感謝と真剣な態度です。
イメージや印象を守り、嘘をつかない行為は、さらに本人の魅力として花を咲かせていくでしょう。







コメント